りまーる接骨院

ブログ

ご相談の多い症状

札幌市厚別区の【りまーる接骨院】

痛みの根源に肉迫する施術に定評のある整骨院を営み、慢性の腰痛をはじめとした肩こり・頭痛などの辛い症状を改善へと導きます。こちらでは誰もが気になる健康情報をお届けしています。経験豊かな療術のプロフェッショナルが専門的な視点から、耳よりな新着情報や健康維持の秘訣を分かりやすくご説明します。
また、実際に行われているプランや導入している機器のご説明や、患者様からお寄せいただくご感想も掲載し、ご来院を検討中の札幌周辺の皆様に院内の雰囲気を感じていただけるよう心がけています。

巻き肩

2024/03/16

・猫背だとまわりから言われてが気になることが多い・横から自分の姿を見たときに、肩が前に出ている感じがする・首の寝違えを年に数回起こすことがある・腕を上げると、耳まで届かない・頭痛や吐き気な…

・調べたら筋膜リリースという施術を受けると楽になるらしい・体がつらくなった時に筋膜ローラーを使ってセルフケアをする・凝り固まった筋肉を自分でほぐしたりすると楽になるが、数時間後に同様の症状…

・歩き始め(最初の一歩目)が激しく痛む・急な歩き出しが痛む・足の裏を押すと痛い・つま先立ちをすると痛い・運動後や次の日に痛むこのような症状で、お悩みの方は是非ご相談ください!!足底腱膜炎の…

・膝の外側に痛みがある。膝が痛い。・曲げたり伸ばしたりする動作や、体重をかけると痛みが生じる・以前から膝の外側に痛みが起こることが多く、何度も繰り返している・サッカーなどのスポーツをしてい…

・黙っていても肩に痛みがある・動かそうとするとズキッといた痛みが生じる・お風呂などで温めた後に、病むような痛みがある・物を持った時などの動作が辛い・仰向けの姿勢で寝ていると辛いこのような症…

・肘の外側に痛みがある ・黙っていてもジンジン痛むことがある ・物を持ったりする動作で痛みが生じる ・手首を上に反らせる動作が困難 ・腕に力が入りずらくなっている このような症状でお悩み…

・スポーツ後に腰の痛みがある ・腰の一部分に電気が走るような痛みがある ・腰を反らせたり、捻ったりすると痛い ・朝起き上がったときに腰が痛い ・安静にしていると症状が落ち着くが、その後ス…

・黙っていても、腰から足にかけて痛みや痺れがある・体の調子がいいと思った翌日に、痛みが急に強くなることがある・整形外科で、薬を処方されたがあまり良くなっていない・運動をした方がいいと言われ…

ぎっくり腰とは、急性腰痛症と呼ばれています。・くしゃみをした時に腰に激しい痛み・重たい物を持ち上げた時、ズキッと痛みが走った・立ち上がろうとした際の、腰が抜けそうな感覚・何度も腰の痛みを繰…

腰痛

2023/10/30

日常の生活の中でも、腰に負担がかかることはあります。・長時間の同じ姿勢をしていると辛い・前屈みやからだをそらすと痛い・朝、起きた時に腰が痛い・おしりから太もも、足にかけて痺れが出るこのよう…

「誰に相談しても良くならない」そんな身体の痛みにお困りではありませんか。ヘルニアや脊柱管狭窄症といった慢性的な腰痛や急性のぎっくり腰、長時間のデスクワークや立ち仕事から来る頭痛・肩こりといった不調を好転させる手立てをご提供しております。一時だけの心地良さを味わうリラクゼーションとは異なり、痛みの源を見極めた根本的な改善を促す施術です。健康を形作るために不可欠な要素である「骨格」と「筋肉」の適切なケアをご提案し、皆様が豊かな暮らしを取り戻すためのお手伝いをいたします。最先端のAI技術を用いた客観的分析ときめ細やかな手技の相乗効果で、一人ひとりにぴったりのパーソナルな施術を実現します。
施術後の良好な状態を維持できるよう、ご自宅で取り組める軽い運動や姿勢の正し方、生活習慣の見直しなどをお知らせし、皆様の健康な暮らしを包括的にサポートしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。