りまーる接骨院

札幌市厚別区で
骨盤調整を行う
りまーる接骨院

骨盤調整

2023/10/27

骨盤 調整

骨盤の歪む原因として

・日常生活の姿勢不良・癖

 

・妊娠・出産

 

・筋力・柔軟性の低下

 

・腰痛

 

・左右の足の長さの違い

 

骨盤が歪んだままでいると、

・姿勢不良(猫背、反り腰)による頭痛、肩こり、腰痛

・内臓の位置が本来より下がり、下半身の血流が悪くなり、むくみ、冷え性

 

など、様々な症状があります。

 

このような症状でお悩みの方は、ぜひご相談ください!!

 

身体の基盤となる骨盤を調整すると、骨盤の位置が改善され、筋緊張がほぐれ、血流が改善され、慢性的な症状(頭痛、肩こり、腰痛)などにも効果が期待できます。

 

りまーる接骨院の骨盤調整

調整、矯正と聞いたら、バキバキと骨を動かすものだと、思うかもしれませんが、そうではありません!!

 

当院では、呼吸を使ったソフトな施術で、骨盤に付着する筋肉、関節運動を行い、歪んだ骨盤を本来の位置に調整していきます。

 

骨盤の歪みには、骨盤が前に傾いてる状態(前傾)、骨盤が後ろに傾いてる状態(後傾)、ねじれなど様々あります。

骨盤矯正では、筋肉の張り、痛みを取り除き、身体に負担をかけることなく、骨盤を正しい位置に調整していきます。

 

・産後の骨盤調整

骨盤の歪みは、産後の女性に多いといわれますが、日常生活の習慣でも起きることもあります。

※男性女性で関係ないところで言うと、足を組むなどの動作で歪みは起こります。

 

産後は身体の負担が多いため、行う時期の目安としては、産後2~3か月後からを目安の目処にさせていただいております。

 

あくまで目安で、通常の骨盤の歪みとは違い、出産後は、腰の靭帯の緩みで関節が不安定、筋肉の損傷しているケースがありますので、ご不明点、お悩みがありましたら、まずはご相談ください!!

 

施術内容としては、検査として

 

体のバランス(骨盤の歪み、ねじれ)(左右の肩の高さ)(左右の足の長さ)

 

体の動きの中で、痛み、違和感、筋肉がうまく使えてるのか

 

などを細かく検査させていただき、説明させていただきます!!

 

施術の効果を、より高めるために、当院では、姿勢分析カルテ『シセイカルテ』を利用することで、

 

体の歪みを数値化して、根本的な身体の改善につながります!!

 

オススメのコース→全身整体+ES-5000

料金メニューの詳細

 

一人ひとり、骨盤の歪みは違います。

矯正 調整後には、歪みは改善されていますが、日常生活の癖や、姿勢筋(インナーマッスル)の弱化で、また歪んでしまう可能性があります。

 

再発防止に向けて、検査を行い、弱くなった筋肉に、運動療法(エクササイズ)や、姿勢分類による弱くなった筋肉の強化、ストレッチなどで日常生活へのケアをアドバイスさせて頂きます。

 

当院では、骨盤の矯正 調整だけではなく、『インナーマッスル』『日常生活の癖』にもアプローチをしていき、根本的に改善に努めていきます。

 

・出産後の骨盤矯正

 

・腰痛

 

・左右の肩の高さが違う

 

・下半身がむくみやすい

 

・便秘になりやすい

 

・冷え性、生理痛がひどい

 

このような症状で、お困りでしたらお気軽にご相談ください!!

ご予約・ご相談はこちらから

お電話・メール・オンライン予約にて承ります

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。