りまーる接骨院

札幌市厚別区で
整体を行う
りまーる接骨院

整体

2023/10/24

整体

・肩こり、腰痛など慢性的な症状

・肉体疲労

・姿勢改善(体の歪み・産後の骨盤矯正等)

・神経症状(神経痛・手、足などに痛み、しびれ、力が入りにくい等)

 

上記の症状でお悩みの際は、りまーる接骨院までご気軽にご相談ください。

 

整体とは、背骨や骨盤などの体の歪み、ズレを矯正し、自然治癒力を高めていき筋肉や、姿勢に対してアプローチを行っていくものです。

 

背骨や骨盤など、身体の中心部分を本来の位置に調整し戻すことで、筋肉疲労、姿勢の改善、血流改善などの、体調を整えることにもつながっていきます!!

 

身体のバランスを本来の位置に整えていくのに、症状が出てる箇所の治療はもちろん行いますが、症状とは別の原因も検査していき、再発防止に向けて施術を行っていきます。

 

りまーる接骨院の整体方法・治療方法

整体とは、歪みの矯正、痛みの軽減、身体の自然治癒力を高める、健康の維持、疲労回復、リラクゼーションが目的となっています。

 

整体といっても、内容は様々ありますが、当院は、国家資格の柔道整復師という資格のもとに、外傷などの治療を行っております。

 

柔道整復師とは、骨、筋肉、関節などの各種損傷に対して、検査し、評価を行い、骨、関節などを適切な位置に整復、調整、固定を行っていきます。

 

当院の整体は、骨、関節をバキバキするような施術ではなく、骨、関節などに負担がかからないソフトな施術を行っていきます。

 

当院の整体、調整は、呼吸を使った調整を行い、歪みのある部分を少しずつ戻していきます。

 

歪みは、日常生活の身体の癖も重要になっていきます。

 

その日々の、身体の歪みの原因になることも確認していき、ご自宅でできるストレッチなどで、症状の予防、再発防止に向け、身体のケアにもアドバイスをさせていただきます。

 

施術を行った後に、症状の箇所に、治療促進をするためや、弱くなった筋肉、使いづらくなっている箇所に、電気治療器で患部にアプローチし、施術をしていきます。

 

ES-5000の詳細

 

電気治療を行うことで、神経の働きを正常にしていき、筋肉を使いやすくしていきます。

 

原因を明らかにした上で、適切な処置を行い、根本改善、再発予防に行っていきます。

 

症状が安定してきた段階で、運動療法(エクササイズ)、姿勢の分類を行い、身体の支えになる姿勢筋(インナーマッスル)を鍛えたり、身体の安定性、正しい姿勢を作っていきます!!

 

エクササイズの内容ですが、呼吸を使ったエクササイズで、姿勢筋を鍛え身体の支えを作っていきます。

 

検査し、弱くなった筋肉にアプローチするのもそうですが、

りまーる接骨院では、より細かく身体の分析を行えることのできる『シセイカルテ』を利用する事で、

歪みなどの身体のデータを数値化し、より明確に根本的な改善につながります。

 

オススメのコース→全身整体+ES‐5000

 

詳しい施術料金は、料金メニューをご覧ください!! 

料金メニュー

ご予約・ご相談はこちらから

お電話・メール・オンライン予約にて承ります

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。