りまーる接骨院

札幌市厚別区で、坐骨神経痛改善を行う「りまーる接骨院」

札幌市厚別区
坐骨神経痛の改善整体
りまーる接骨院

坐骨神経痛

2023/03/14

坐骨神経痛

坐骨神経痛の症状とは

・おしり、足の後ろ側、すね、ふくろはぎにかけての、しびれ、痛み

 

・長時間の立ち姿勢がつらい

 

・椅子からの立ち上がり時の痛み

 

・腰を反らすと痛む

 

・歩くと痛むが、しばらく休むと治まる(間欠性跛行)

 

坐骨神経痛は、病名ではなく症状を表しています。

 

このような症状でお悩みでしたらりまーる接骨院までご相談ください!!

 

りまーる接骨院の坐骨神経痛への治療方針

坐骨神経痛には、痛みやしびれを起こしてる原因があります。

その原因を見つけ出し、その原因に対して施術を行っていくことが重要です。

 

りまーる接骨院は、患者様一人ひとりに合わせた施術を行い、根本から症状を改善していきます。

 

根本原因の検査、治療

日常生活、生活習慣の改善ポイントのアドバイス

再発防止に向けた姿勢分析、エクササイズ(インナーマッスルトレーニング)

 

一人ひとりの原因を、検査し、身体の状態を確認し、そこから身体の調整を行っていきます。

 

まずは体の歪み、骨盤の歪みに対しては、バキバキしないソフトな施術で元の位置、状態に戻していきます。

次に、坐骨神経を圧迫している、筋肉の硬さを施術で緩めていきます。

 

検査をして、筋肉が弱くなっている箇所、使いづらくなっている箇所には、電気治療を直接行い、筋肉、神経へのアプローチを行っていきます。

 

ESー5000の詳細・機能

 

電気治療を行うことで、神経の働きを正常にしていき、筋肉を使いやすくしていきます。

 

 

治療をしていき症状が落ち着いてきたら、姿勢分類、エクササイズ(インナーマッスルトレーニング)を行っていきます。

身体の安定性、正しい姿勢をつくっていきます。

 

症状がでて、うまく使えなくなった、弱っていた筋肉、かばっていた姿勢筋にアプローチをしていき再発防止に向けて治療していきます。

 

坐骨神経痛とは引き起こしている原因は様々ありますが、

特に多い原因としては、『腰部脊柱管狭窄症』『腰痛椎間板ヘルニア』などといったものがあります。

 

・腰部脊柱管狭窄症

加齢性により脊柱管が、狭くなり神経の圧迫、椎間板の変性、骨の変性、靭帯の緩みなどが、原因としてあげられます。

症状は、腰痛、足の痛み、しびれ、おしりの痛み、歩行障害、筋力低下などです。

60歳代以降に多く発症するともいわれています。

 

・腰椎椎間板ヘルニア

原因が特定できる腰痛の中で、比較的多く、若い男性に多くみられます。

背骨の骨と骨の間の、椎間版が飛び出すことにより、周りの神経が圧迫され、

腰痛、腰から足先まで痛みやしびれの症状がみられます。

 

 

上記のような症状でも、

当院は徒手検査という方法で、どこが症状の原因になっているかを判別し、

根本改善に向けて治療を進めていきます!!

 

 

・おしりから足先にかけての痛み

・長時間の立ち姿勢、座り姿勢ががつらい

・腰痛をもっている

 

一つでも症状が当てはまる方はご相談ください!!

詳しい施術料金については、料金メニューをご覧ください!!

オススメのコース→全身整体+ES‐5000

 

当院の料金メニュー

ご予約・ご相談はこちらから

お電話・メール・オンライン予約にて承ります

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。