りまーる接骨院

札幌市厚別区で、交通事故治療・ムチウチの後遺症改善を行う「りまーる接骨院」

札幌市厚別区
交通事故治療・ムチウチの改善
りまーる接骨院

交通事故治療・ムチウチの後遺症

2022/02/04

交通事故治療・ムチウチによる後遺症

・過去に交通事故による、ムチウチ症状が続いている

 

・季節の変わり目などに、首が周期的に痛くなる、辛くなる

 

・施術を受けた後は少し良くなるが、時間とともにその症状が戻ってしまう

 

・腕や背中にかけてのしびれが残っている

 

・保険会社から言われて、交通事故治療を終了したが、まだ症状が残っている

 

・整形外科に通っていたが、レントゲンで異常無しと言われたがまだ痛みや辛さが残る

 

このような症状でお悩みの方は、是非りまーる接骨院までご相談ください!!

 

 

こんにちは。りまーる接骨院です。

 

今回は、前回ブログで記載した交通事故についての続きです。

 

交通事故に遭って症状にお困りの方は、当院の交通事故ページ

 

もしくは、当院の交通事故ブログもご確認ください!!

 

交通事故によるケガでは、治りきらずに後遺症として残ってしまった

 

という方も非常に多くいらっしゃいます。

 

では、そのような症状にお悩みの方の改善方法はないのか??

 

いえ、そんなことはありません。

 

当院にお越しいただいた患者様の中には

 

・数年前に交通事故に遭い、足のしびれが残存していた

 

・10年以上前に交通事故に遭い、腰の痛みが取れない

 

上記のような症状の方も改善したケースがあります。

 

では、どのような施術を行ったのか??

 

・全身的な身体のバランスを確認し、トレーニングやストレッチを行う

 

・筋力が弱くなっていて、支える為の筋肉の再教育を行った

 

今辛くなっている症状がどんな要因によって発生しているのか?

 

をハッキリさせることで、解決の糸口が見えてきます。

 

交通事故で多い症状としては、首のむち打ちの症状です。

 

季節の変わり目に首が辛くなる

 

肩こりのような症状が常にある

 

腕にかけての痛みやしびれがある

 

このような症状は、辛くなっている部位や、凝り固まっている筋肉を

 

ひたすらもみほぐしても、すぐに症状が戻ってしまうことが多いです。

 

また、もみほぐす事で悪化してしまうこともあります。

 

その為、弱くなってしまった筋肉は鍛える

 

かたまっている筋肉はほぐす

 

このバランスが非常に重要です。

 

・首のどの動きで痛みなどの症状が出るのか?

 

・どこの関節の動きが悪くなっているのか?

 

・弱化した筋肉はどのような運動をすると強くなるのか?

 

当院での相談を受けるケースで多いのが、首の辛さが続いていて

 

首まわりのマッサージなどの施術を受けた後は楽になるが、その後辛くなる・・・

 

こういったケースは、首の支える筋肉が弱くなってしまっている状態を意味します。

 

〇肩関節の動きが正常に行われているか?

 

〇腰の動きは正常に行われているか?

 

など、首だけではなく身体全体のバランスを見ることで症状が改善されるケースが多いです。

 

ですので、過去のむち打ちだからあきらめている・・・

 

と思われている方こそ、一度りまーる接骨院までご相談ください!!

ご予約・ご相談はこちらから

お電話・メール・オンライン予約にて承ります

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。