りまーる接骨院

札幌市厚別区で、慢性腰痛の根本改善を行なう「りまーる接骨院」

札幌市厚別区
腰痛の改善
りまーる接骨院

腰痛

2021/11/22

腰痛

・長時間座っていると腰が痛くなる

 

・毎日のデスクワークが辛い

 

・常に腰が重たい感じがする

 

・病院でレントゲンやMRIを撮ったが異常なしと言われた

 

・毎日痛み止めやシップとコルセットが手放せない

 

・毎朝起きるとズキっと腰が痛む

 

・腰にツラさがあり子供を抱きあげることができない

 

・施術をうけてもまたツラさが戻ってきてしまう

 

・夜、痛みで眠れない時がある

 

・もう改善は出来ないと諦めている

 

 

 

このような症状でお悩みの方はぜひご相談ください!

 

 

 

腰痛と一言で言っても様々な種類があります。

 

当院にご来院頂く患者様の声で一番多いのが「1度良くなったが、また痛くなった」というものです。

 

腰痛の原因として、まず挙げられるのが「日常生活での動き」です。

 

 

・長い間イスに座っていた

 

・足を組んで座ってしまう癖がある

 

・子供を抱き上げる時に片足に体重をかけて立っている

 

 

など、自分では気が付かない些細な動作が痛みの原因となっていることが非常に多いのです。

 

そのような体の痛み、歪みに繋がる姿勢を「不良姿勢(不良肢位)」と呼びます。

歪みにつながる原因は様々で、運動不足による筋力が減り、骨格を支える筋力低下や、妊娠、出産後による身体の基盤になる骨盤の歪みなどが原因にあげられます。

 

不良姿勢は無意識になっていることが多く、自分自身で姿勢を気を付けようとしても、

 

正しい姿勢を24時間キープするのはかなりハードルが高いのではないでしょうか?

 

 

そこでオススメなのが「骨盤調整」です。

 

正しい姿勢を維持するために必要な筋肉を「インナーマッスル」と呼びますが、

 

骨盤が歪んだ状態では正しく「インナーマッスル」がうまく働かないので、

 

「不良姿勢」がさらに悪化してしまう可能性があります。

 

そこで「骨盤調整」を行うことで骨盤の歪みを整えて「不良姿勢」を正し、

 

インナーマッスルを正しく機能させて「良い姿勢」をキープすることが出来ます。

 

「不良姿勢」改善で、血流の改善にも効果があり、姿勢以外でも、慢性的な症状(頭痛、肩こり)にも効果があります!!

 

姿勢をキープする際に、姿勢筋(インナーマッスル)が非常に大事になってきます。

 

施術をし、歪み調整、矯正をした上で、運動療法(エクササイズ)やストレッチを行うことで、より「良い姿勢」

 

の支えを作っていきます。

 

支えを作るのに、当院は電気治療器(ES-5000)を使用し治療を行っております。

 

うまく使えてない筋肉に電気治療を行い、筋肉や神経がうまく使えるように、治療を行っていきます。

 

もし、「腰痛」にお困りの場合は「不良姿勢」が原因となっている場合があります。

 

当院ではあなたの体の歪み、痛みの原因がどこにあるか検査し

 

原因を特定します。

 

以前から続く腰痛でお悩みをお持ちの方は、是非当院にご相談ください!!

 

オススメのコース→部分整体コース(骨盤矯正)+ES-5000(電気治療)

 

 

コースの詳細の料金体系などは、こちらをご覧ください!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。