りまーる接骨院

札幌市厚別区でぎっくり腰の改善整体を行う「りまーる接骨院」

札幌市厚別区で
ぎっくり腰の改善整体を行なう
りまーる接骨院

ぎっくり腰

2023/10/30

ぎっくり腰

ぎっくり腰 とは、急性腰痛症と呼ばれています。

 

・くしゃみをした時に腰に激しい痛み

・重たい物を持ち上げた時、ズキッと痛みが走った

・立ち上がろうとした際の、腰が抜けそうな感覚

・何度も腰の痛みを繰り返してる

 

このような症状でお悩みの方は是非りまーる接骨院までご相談ください!!

 

多くの場合は、前触れのない突然の腰への激痛で、身動きがとれない状態です。

腰を、曲げたり捻ったり、靴を履くとき屈んだ時、睡眠中の寝返り動作で引き起こす可能性があります。

 

原因、要因としては

・筋力低下 筋肉の疲労の蓄積

・柔軟性の低下(関節の可動域)

・骨格の歪み

 

原因は様々ありますが、上記のようなことがきっかけで発生することが多い症状です。

その原因、要因をしっかり検査し、診断することが非常に大事になってきます。

 

りまーる接骨院の治療方針

まずは、ぎっくり腰は、突然おこりえるものですが、その原因は様々です。

筋肉や神経、背骨の椎間、骨盤の歪みやズレと原因は様々で、それぞれに適した治療が大事になります。

 

当院は、根本的な改善に向けて、根本的な要因になっているものを、検査し、施術を行っていきます。

一度、ぎっくり腰になると、再発するリスクが高まります。

しっかりと、根本改善、再発防止が大事になります。

根本改善、再発防止に向けて、検査して、根本的な原因を治療し、痛みを取っていきます。

 

呼吸を使い、ソフトな調整で関節などの、歪みなどを調整していき、施術を行い痛みに対し除痛、関節の動きをしっかり作っていき、その後、リハビリ(運動療法)を行っていき、しっかり再発防止向けて、施術を行っていきます。

リハビリと言っても、身体を支える筋肉(インナーマッスル)を鍛えていきますが、そんなハードなトレーニングをするわけではなく、呼吸を使い、体幹を支える筋肉から、鍛えていきます。

 

より効果を高めるために、当院では、

ES‐5000

この電気治療器を使うことで、インナーマッスルをより鍛えていき、最短の治癒を目指していきます。

ぎっくり腰の、症状の程度にもよりますが、数時間から1日とかの安静で完治する症状ではありません。

ひどい場合は、強い痛み、腫れやしびれを伴い、場合によっては何か月も続く可能性があります。

 

・患部(腰)を温めるなど

・入浴・飲酒などの制限

・激しい運動

・痛みの強い時は、コルセットを使うのは選択肢の一つですが、使いすぎ

など、ぎっくり腰になった時には、気を付けなければならない点も沢山あります。

 

歪みや不良姿勢など、根本原因の検査で、より高い検査や施術を行うために、当院では「シセイカルテ」を、

使用することで、身体の歪みを数値化することで、より根本的な改善につながります。

オススメのコース→全身整体+ES‐5000

料金メニューの詳細

 

急性腰痛を、放置していると、腰の重だるさが、つらい慢性的な腰の症状に代わっていくいき、

脊柱管狭窄症、腰椎ヘルニアなど、原因の元につながってしまう可能性もありますので、

根本改善、再発防止が大事になります。

ご予約 ご相談はこちらから

お電話・メール・オンライン予約にて承ります

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。