りまーる接骨院

札幌市厚別区エリアで、自律神経失調症の根本改善を行う「りまーる接骨院」

札幌市厚別区
自律神経失調症の改善
りまーる接骨院

自律神経失調症

2022/02/13

自律神経失調症

〇全身的な疲れが取れない

 

〇ストレスが溜まっているのが分かる

 

〇特に思い当たるような原因がなく、身体が辛い

 

〇便秘、頭痛、めまいや吐き気、などの症状が気になる

 

 

このような症状でお悩みの方は、是非りまーる接骨院までご相談ください!!

 

こんにちは。りまーる接骨院です。

 

今回は自律神経についてです。

 

「自律神経」という言葉は、耳にしたことはあると思います。

 

自律神経って何?をまとめてみました。

 

自律神経とは常に24時間動き続けている神経です。

 

循環器や呼吸器。消火器などの活動を調整しています。

 

交感神経と副交感神経に分かれますが

 

交感神経は、仕事をしたりスポーツをするときなどの昼間に優位になる神経。

 

副交感神経は、寝たり、リラックスするときなどの夜に優位になる神経です。

 

上記の、交感神経と副交感神経の乱れが起こる要因として

 

・人間関係や仕事による精神的・身体的ストレスなど

 

・昼夜逆転などにより不規則な生活による寝不足など

 

・更年期障害や病気などによる乱れ

 

そして、自律神経の乱れによって起こる症状として

 

・自律神経失調症:精神的なストレスが引き金となり、肩こりや倦怠感、頭痛

 

シビレといった症状が出現します。

 

・過敏性大腸炎

 

神経性胃炎

 

このような疾患が代表的です。

 

 自律神経失調症の施術はどんなことをするのか?? 

整体で自律神経の乱れを改善できる内容をご説明させてもらいます。

・東大発の最新AI姿勢分析ソフト(シセイカルテ)で「全身の歪み」を徹底的に分析

 

・ボキボキしないソフトな「整体」で歪みを根本から矯正

 

・歪みが再発しないように歪みの原因となる姿勢、癖を見極める最適な「日常生活指導」

 

・自律神経の調整を行う、ES-5000を使った治療法

 

施術内容は上記の通りですが、どう関係しているのかといいますと、

「筋緊張」や「歪み」を整体することにより

硬くなった筋肉を、緩めることにより、身体はリラックスした状態になり副交感神経が優位な状態になることにより、胃腸の働きも改善され、吐き気や便秘の改善につながります。

 

骨盤や背骨の歪みを調整することにより、もちろん筋緊張にも効果がありますが、歪みを調整することで、血流の改善もされ、慢性的な症状(頭痛、肩こり、腰痛)などにも効果があります。

 

整体をすることで、身体をリラックスさせ、副交感神経が優位な状態になり、ストレスのケアにもつながり、

疲労回復や睡眠不足解消などにもつながっていきます。

再発防止に

 

 費用はどれくらいかかるのか? 

 

整体コースでのご案内となるため、全身的な施術を行う

 

安眠整体コース(¥8,800税込)をお勧めしております。

 

部分的な施術を行う整体コースもございます。

 

当院の施術メニューページのご確認もお願いします。

 

症状に応じて、変化はしますのでお気軽にまずお問い合わせください。

ご予約・ご相談はこちらから

お電話・メール・オンライン予約にて承ります

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。